0596-28-3357

スタッフブログ

受験生の方へ

2018年12月25日
今日も多くの患者さんにご来院いただきました。
ありがとうございます。


今の時期は予防接種をしていても
インフルエンザが心配な季節ですね

1月に大学のセンター試験など受験を控えている
ご本人や家族の方は特に心配されると思いますfrown

いど胃腸科クリニックではインフルエンザの
予防薬を処方させていただいています。


インフルエンザにかかっていないため
お薬は自費になりますが、今年も既に
処方させていただいた方が
何人もいらっしゃいます


人生を賭けた大事な​日にインフルエンザで
実力を発揮できなかったら、本当に悔やみ
きれないですよね。。



診察時に試験日を言っていただき、先生が
「この日から飲んで(または吸入して)」と
お薬の種類、飲み始める日を指示させて頂きます。

大事な日のためにインフルエンザ予防薬が
必要な方は受診して下さいね!!



また今日は、ご家族皆さんがインフルエンザに
かかったので、自分もかかる可能性が高いからと
予防薬を希望され受診して下さった方もいました。
 
予防薬を希望される方は学生の方が今まで
多かったので、そのような使い方も
当然ながら必要だなと思いました
(お大事にして下さい

インフルエンザ予防接種も引き続き
していますので、ご希望の方はご来院下さいね





今日はクリスマス



いど胃腸科クリニックから徒歩5分くらい
本橋産婦人科近くにある
「sugri(スグリ)」でクリスマス菓子
シュト―レンを買いました。