0596-28-3357

スタッフブログ

アニサキス症②

2018年5月21日
今日は心地よい風と青空で
気持ちのいい天気ですね



以前、アニサキス症のことをブログで書きましたが
あれから一ヶ月。

その間にアニサキスがいた方は
もう3人いらっしゃいます
今日もアニサキスの方がいらして
今年で4人目でした。

昨日の昼食に、カツオ、イカ、(鯛)の
お刺身を食べられたそうで、
夜から痛みがあり、今朝当院を受診されました。

胃カメラ検査となり、アニサキス2匹見つけ
鉗子で取り除きました。




1匹でも胃が痛いのに
2匹だと倍痛みがありますよねfrown

ご希望で、取り除いたアニサキスを
記念に持ち帰られました☺


私は魚が大好きですが、続けてアニサキスを見ると
刺身は控えたほうがいいかななんて思いますが
やっぱり好きな物は食べたいですよね



5月6月は比較的胃カメラ検査は混んでおりません。
胃の調子が悪い方、胃の痛み、不快感のある方は
いど胃腸科クリニックへお越しください