0596-28-3357

スタッフブログ

システムエラーが⚡️

2023年11月15日

いど胃腸科クリニック事務長です😌

 

 

 

 

今日は午前中に電子カルテからエラー表示が‼︎⚡️⚡️

 

 

15分ほど使えなくなり、業者との電話&遠隔操作で

なんとか回復。

 

 

 

1時間後・・・

またもエラー表示が出て。業者と電話での

復旧作業をしましたが、今回なかなか回復しない😱

 

患者さん情報も何一つ見れない状態😭😭

 

 

 

 

 

 

 

インフルエンザ注射やプラセンタ注射など

電子カルテで投薬や診療内容を見なくても

診療がわかっている患者さんは

何とか行うことができましたが、

 

 

通常の診療はできなく中断になりました😣

 

 

 

 

午前のシステムエラーが出たお時間に

来院して待って下さった患者さま、

本当に本当に申し訳ありませんでした🙇🙇🙇

 

 

 

 

そして12時過ぎに回復!!

 

 

 

 

と思いきや午後の診療前にまたもエラーが出て

電子カルテが開けません。

 

 

業者さんが来てくれて復旧作業と原因究明作業。

 

その後、たまに停止することがありましたが

何とか1日の診療を終えることができたーー。

 

 

 

 

開業して15年。ここまでのことがあったのは

今日が初めてでした。

電子カルテは時期できちんと新しい機械を

導入しています。

 

すんごく焦りました😭😭😭

 

 

 

 

 

明日木曜日は再度、電子カルテの

点検、確認をしに来てくれます。

 

 

金曜日は通常診療できると思いますので

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

バタバタしている頃、父から電話が複数回📞

 

 

気付いたけどそれどころではなく、

まぁとにかく電子カルテ、診療のことが

頭がいっぱい。

 

そして今日は子どもの誕生日だったので

ちょっとした隙間時間にケーキ🍰を

買いに行ったりして午後の診療へ。

 

 

 

しっかり夕飯を作る間もなかったので

誕生日らしいことはできなかったけど

まぁ仕方ない😅

 

 

私だけじゃないよねと思いたい💦💦

みんな働いて家庭のことを

しているので世のお母さんは素晴らしい👏

 

 

 

 

 

 

父からの電話をすっかり忘れていたので

落ち着いた21時頃電話をしたら母が出て

 

 

 

 

 

父が急に心臓に異変があり倒れて

救急車で日赤に行ってそのまま入院した、と

 

 

 

心臓の既往はなく、健康で体を動かすのが

好きで、マラソンやトレーニングで

いつも体を鍛えていたので、病気と無縁だと

思っていた父が入院。

 

 

 

そして今日はめずらしく何回も電話が

あったけどそういうことだったんだ(><)

 

 

 

父は会話ができる状態みたいなので

とりあえず詳しい病状はまた明日

聞こうと思います。

 

 

 

 

 

今日は大変な1日だったーーー

 

 

 

 

 

明日は休診日。

金曜日は万全の体制でお待ちしています😌