0596-28-3357

スタッフブログ

マンモグラフィー読影認定医

2023年11月13日

いど胃腸科クリニック事務長です☺

 

 

 

 

11月なのに薄着で過ごせる~👕

なんて思っていたのに急に寒さがやってきて

急いで冬支度するわたしです🥲

 

 

 

 

 

 

昨日院長はマンモグラフィー読影試験に

名古屋に行っていました🚃

 

 

 

マンモグラフィーの読影認定医をもっていますが

定期的に資格更新に行く必要があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

乳がんか、正常かどうか診断しなくてはいけない

立場なので日々勉強です。

 

 

 

何百枚ものマンモグラフィーを読影し

きちんと合格してきましたよ☺️

 

 

 

 

 

当院の今年の伊勢市乳がん検診は終了

しましたが、また来年も行います🙌

 

 

 

 

乳腺エコーは、伊勢市がん検診関係なくいつでも

していますので気になる方はご来院下さいね🙋‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日は外来終了後、医師会准看護学校

運営会議に行っていました。

 

 

今週木曜日は産業医。

日曜日は休日診療所。

その次は肺がん検診の読影。

 

 

 

日々の通常診療以外にも多忙な院長です🙋

 

 

 

 

 

 

急に寒くなってきましたので、皆さんも風邪など

引かないよう気を付けて下さいね😊