0596-28-3357

スタッフブログ

ワクチンへのご質問

2023年10月4日

こんばんは🌃

いど胃腸科クリニック事務長です☺

 

 

 

今日もたくさんの患者さんに来院いただき

ありがとうございました🙌

 

 

 

 

昨日から開始したインフルエンザワクチン💉

 

今日何人かの患者さんからインフルエンザ、

コロナワクチンについて質問がありました🙌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナワクチンとインフルエンザワクチンは

どれくらい間隔を開けますか?

 

この二つは間隔を開けなくていいです。

国からは同時接種も可と言われてるくらいです。

当院は同時接種は行っていません。

翌日以降でしたら大丈夫です🙆‍♀️

 

 

 

 

 

 

コロナワクチンを今日したけど

帯状疱疹ワクチンはいつ来たらいいの?

 

コロナワクチンはインフルエンザとの間隔は

開けなくてもいいのですが、

その他のワクチンとは2週間開けて下さい😌

 

 

 

 

 

インフルエンザワクチンと

子宮頸がんワクチンの間隔を知りたいです。

 

こちらの注射は間隔は開けなくてもいいです。

翌日以降なら接種できます👌

 

 

 

 

 

 

 

子どもが受験生でインフルエンザワクチンを

2回打ちたいけどいいですか?

(今日一回目のワクチンを接種されました)

 

はい。小児ではなくても、2回希望があれば

接種させていただきます。

毎年大人の方で2回接種している人もいらっしゃいます。

 

 

そして2回目を打つならいつくらいが最適でしょうか?

試験は1月から始まり、最終は3月です。

 

12月中旬から下旬にかけてがいいと思います。

また、インフルエンザワクチンを2回接種でも

いいですし、希望があればインフルエンザ予防薬も

処方しています💊

 

大事な日をピンポイントで教えてもらい、

先生が「〇〇日から吸入または飲み始めて」と

指示が出ます。

ただ、予防には保険がきかないので自費に

なります。必要でしたらおっしゃって下さい😉

 

 

 

 

 

 

 

今日ワクチン関連の質問が私だけで

上記の内容がありました。

他のスタッフも含めるとたくさんあったと

思います🙂

 

 

スタッフみんな知識を持っていますので

ご質問があれば遠慮なく聞いて下さいね!☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂の楽しみ🌙✨ SABON

 

 

 

 

 

 体を洗った後、ぬれたまま伸ばしてマッサージ。

洗い流します。

肌に残った上質なオイルが肌に馴染み

しっとりとします。

 

とてもいい香りがするので大好きです💛

 

夜は夜でやる事いっぱいあるので

SABONをゆっくりする時間ないですが、

たまにするととても癒されます🙂

 

 

 

 

 

 

先週、今週と色々忙しいですが

いつも頑張っているスタッフへ☺️

ほんといい方ばかりに囲まれて仕事しています✨

 

 

 

 

明日もよろしくお願いします!