0596-28-3357

スタッフブログ

インフルエンザワクチン開始

2023年10月2日

いど胃腸科クリニック事務長です☺

 

 

 

今日LINEさせてもらいましたが

今日からインフルエンザワクチンが

開始となりました!💉

 

 

 

数日前、インフルエンザワクチンが

山のように入荷。

 

冷蔵庫の中からパチリ📷

この何倍もあります‼️

 

 

 

 

今日の初日は十数人、予防接種されました🙂

 

 

 

 

年々予防接種のピークは

早まってきているように思います。

去年は10月下旬からぐっと増えました。

11月もすごいです。

 

 

今年はワクチンが少ないということは

ありません。

今のところ、十分なワクチン数がありますので

ご安心下さい🙌

数年前、ワクチン不足ですごく大変だったーー💦

 

 

 

 

 

 

いど胃腸科クリニックは今年も

予約は必要ありません◎

 

みなさんのご都合がいい時に接種に

来て下さいね😉

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもが小さい時は予防接種がたくさん

あって、小児科に予約で行くのが

大変だった😣

 

子どもがぐずったり、兄弟の予定が急に

入ったり、時間通りに行かなきゃ、と

怒りながら連れて行ったり・・。

 

 

 

 

病気など体調不良の時はその日行くしか

ないけど

予防接種は自分の都合がいい時に

行きたい、、と思っていました。

ワクチン取り寄せの都合もあるとは思いますが😅

 

 

 

そんな思いが根本的にあって

当院は予約制にしていないところが

あるのかもしれません。

 

 

 

 

 

みなさん都合がいい時にお越し下さいね🎵😉