0596-28-3357

スタッフブログ

便のお悩み

2023年3月27日

こんばんは🌙

いど胃腸科クリニック事務長です。

 

 

 

 

今日も多くの方にご来院いただき

ありがとうございます!

 

 

今日は健康診断の方が多かったです😀

 

健康診断を終えられてお会計の時に

 

「ここは健康診断スムーズにしてくれて

思ったより早く終わってびっくりしたわ^_^

ありがとう」

 

と言ってくれた患者さんがいました❣️

 

 

健康診断は本当に多くの方が受診するので、

私たちもどうすれば待ち時間が少なく

なるか、どの項目から健診を進めればいいか

患者さん目線で考えています‼

 

 

 

健康診断がある時はお越し下さいね(^^♪

 

 

 

 

 

そして

当院は胃腸科とクリニック名がついている

のもあって、胃腸の患者さんが多いです。

 

 

 

●お腹の張り、膨満感

●便の回数

●慢性的にゆるい便が続く

●便秘

 

みなさんそれぞれの症状で悩みがあります。

 

胃腸風邪は長くても1週間くらいだけど

便の症状って長期の悩みで受診される方が

多いように思います。

 

 

 

 

普通に排便が出ることはめずらしいこと

だと思ってしまうくらい、

悩まれている方が多いです🥺

 

 

 

先生は症状、訴えを聞き触診をして

薬を処方しています。

腹部レントゲンもすることがあります。

 

同じ症状の訴えでも

触診でお腹の触れた自分の感触で

それぞれの薬を考えられています。

 

 

 

 

 

お腹のお悩みがあったら

いど胃腸科クリニックにいらして下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

スタバのコーラフラペチーノ☆

 

 

コーラのフロート飲んでる感じかな☆