0596-28-3357

スタッフブログ

ワクチンDay?

2021年10月8日

こんばんは🌙

いど胃腸科クリニック事務長です。

 

 

 

今日は様々な予防接種の患者さんが

ご来院下さいました💉

 

 

今日1日だけで 

 

 

・帯状疱疹ワクチン

・肺炎球菌ワクチン

・破傷風ワクチン

・インフルエンザワクチン

・新型コロナワクチン

 

5種類のワクチンを接種させていただきました😉

 

 

 

それぞれの人数も多く今日は予防接種の方が

たくさん来院された印象でした。

 

 

もちろん、間違いのないよう徹底管理しています

 

 

 

インフルエンザワクチン以外は予約が必要です

 

 

 

 

破傷風ワクチンは企業さまから十数名

予約をいただき、今日は数名お仕事帰りに

来て下さいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新型コロナワクチン接種は当院での接種は

明日で一旦終了となります。

 

 

今日、いつもワクチン配送をしてくれている

業者さんが、「今までありがとうございました」

と挨拶をして下さいました

 

 

 

 

 

この取り扱いにすごく気を遣うコロナワクチン。

 

 

 

管理、準備し接種するということが明日で

終了となり、ほっとするような気持ちもありますが

 

今まで経験したことのない貴重な経験を

させてもらいました😌

 

 

 

スタッフ同士、意見を何度も出し合いながら

進めていった新型コロナワクチン。

 

 

 

何事もなく、無事任務を終えることが

できよかったです

 

 

 

接種をされた患者さまお疲れさまでした。

ありがとうございました

 

 

 

 

明日土曜日☆ よろしくお願いします(^-^)