0596-28-3357

スタッフブログ

ある日のいど胃腸科クリニック

2021年3月10日

こんにちは☺

いど胃腸科クリニック事務長です。

 

 

診察室に見慣れない折り紙が飾ってあったので

どうしたのかな-?と思って聞いたら

ケガの処置で来た男の子が折り紙を

看護師さんと先生にくれたみたいです(^-^)

 

深い傷ではなかったので縫合処置にならず、

通常の傷の処置で済みました

 

 

 

 

数日後、ケガの経過と花粉症の薬を

もらいに来院された時に

『僕の折った折り紙あるかなぁ?』と聞かれたので

ナースが飾ってあった折り紙を、

院長は机の引き出しから折り紙を出したら

嬉しそうにしていました(^O^)

かわいいですね😆

 

 

 

 

 

先日会計をしていた時、同じ苗字で

年齢も同じくらいの患者さんがいました。

 

当院は院内処方もしているので間違えないように、

と思っていたらナースからも『同じ苗字の方

がいます🙌』と声かけが☺️

ナースから事務側へ、事務側からナースへ、

お互いに連携を積極的に行っていますo(^-^)o

 

 

 

他にも、初診の胃カメラの方は予約表に

わかるようにしていますが、『初診』という

文字が抜けることがありました。

みんなで話し合った次の日

 

こちらが予約表にクリップで留めてありました

 

 

些細なことでも色んな工夫があり

こうして気をつけてしてくれること

素晴らしいなと思います

 

 

受付側も患者さんへの気遣いがいっぱいで🥰

また紹介したいなと思います