0596-28-3357

スタッフブログ

度会町と言えば、、、

2019年5月8日
みなさん、こんにちは(^^)

昨日から通常の生活に戻りました。
お休み長かったですね~
疲れなどは出ていませんか?
さあ!また毎日がんばりましょうね


先日、度会町にお茶摘みに行ってきました

度会町からも多くの方がいど胃腸科クリニックに
ご来院いただいていますが、私は度会町に行った
ことがほとんどありませんでした。


度会町に入ると辺りはお茶畑がいくつも見えます。





あまりお茶畑を見ることがなかった私は
見慣れない新緑のお茶畑を見てワクワク



そして、伊勢から小さく見える風力発電の風車が
だんだん近くに見え、この近くの風車だったんだ!
と知ることもできました


今回はかぶせ茶のお茶の手摘み体験で、
お弁当も注文して現地で食べました。

かぶせ茶?、知らなければ全く
想像できないお茶ですよね。
茶葉が日光に当たらないよう黒い覆いをします。

「かぶせ茶」の画像検索結果

そうすることにより、渋み成分が抑えられ
甘みがあるまろやかなお茶に仕上がるそうです

知っていましたか?
三重のお茶の生産量
全国第3位、かぶせ茶は全国1位です
 
お茶摘みの説明を受けてから、おしゃべりしながら
楽しく1時間半お茶摘みをさせてもらいました。




がんばって摘みました


終了後、いくつかお茶を買って帰りました。

他に、購入した新茶は出来上がり次第
送ってもらえるそうで新茶が届くのが楽しみです