0596-28-3357

スタッフブログ

帯状疱疹ワクチン助成金出ます

2024年4月24日

いど胃腸科クリニック事務長です。

 

今日はスタッフ会議でした🙌

 

 

毎月の報告やみんなで共有すること、

検査結果のカルテの置き場所など

相談し合いました☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

4月より伊勢市、度会郡に住民票がある

50歳以上の方に、帯状疱疹ワクチンの助成金が

一部出るようになりました!

 

 

 

※助成額を差し引いた差額がご本人の負担となります。

詳しくは各市のホームページをご覧下さい。

当院に予約が必要となります📞

 

 

 

 

 

名古屋市では結構前から助成金がありましたが

伊勢市はいつ助成制度が出るんだろう?

と思っていました🥲

 

 

特にシングリックスのほうだと金額も結構する💦

 

3月中旬にこのお知らせを聞いて、

やっと!よかった~ という気持ちでした😌

 

 

 

 

もともと接種する方が多かったですが、

この助成をきっかけに4月からは

すごく帯状疱疹ワクチンをする方が増えました‼

 

 

 

 

 

 

 

私も50歳になったら絶対したいです!

 

 

 

 

予約が必要になります🙌

ご希望の方はお電話下さいね!😉