0596-28-3357

スタッフブログ

新年度で新しくした物!おすすめ

2024年4月22日

いど胃腸科クリニック事務長です☺

 

 

 

 

4月は新年度になって身の回りのちょっとした物も

新しく買い替えたくなります🙌

 

 

 

 

 

この春買った、まず一つ目は

 

 

泡立て洗顔ネット

 

 

今までも洗顔の泡立てネットは使っていて、

普通に薬局で買っていました🧼

 

泡立てネットはどれも同じだと思っていたけど

これはすごくもっちり泡立ちます😉

 

 

バルクオム泡立てネット

 

 

値段も他の泡立てネットと大きく変わらないです👍

私はAmazonで買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二つ目は

 

 

セリアの調味料入れ

 

 

 

 

私が知らなかっただけ??

 

この容器、小さじ1が出るようになっているんです!

考えた人すごーーい👏

 

 

 

 

 

 

もうこの年齢になると、料理は大さじ・小さじで

測らなくなることが多いですが、

何かの時には測ることもあります👌

 

 

 

調味料の粉を容器に入れると、もう小さじ1が

測れていて、そのまま鍋やフライパンに入れるだけ

 

びっくりしました🫢

便利な物あるんですね~🙌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、先日ブログで初記事があった

事務員の澤村さん🔰

 

 

 

いつも来院して下さっている方は

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが

笑顔がとてもかわいくて、穏やかな方です☺

 

 

 

 

 

彼女から初めのころに聞いた

釣り堀でのアルバイトの話🐟

 

 

今どきの若い子が、しかもとても可愛らしい方が

釣り堀のお手伝いをしていたのが意外で、

 

 

バケツに何十キロもある魚を運んだり、猛暑や、

逆に真冬の時に大変だったけど頑張っていた

という話を聞いて、

とってもほんわかした気持ちになりました☺️

 

 

 

みなさんよろしくお願いします!💛