0596-28-3357

スタッフブログ

驚愕した採血結果

2024年3月6日

いど胃腸科クリニック事務長です☆

 

 

 

 

 

私の子供の血液検査をする事があったので

ついでにアレルギー検査と、

ピロリ菌抗体検査も追加しました💉

 

 

 

 

私は花粉症はあるけど子の症状はほぼ見たことない。

アレルギーはないかなと思っていましたが、

その中で一番高めだったのが

 

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 

 

 

 

 

ミルク!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・私、子供が小さい時から中学生くらいまで

背が高くなるように、栄養がつくように

 

 

毎日コップ1杯は牛乳飲ませてたーーー😭

 

 

 

 

 

その時は特にかゆみや蕁麻疹や体が調子悪いとか、

 

全くなさそうだったので、牛乳が必須みたいな

学生生活を送ってました🧑‍🎓💧

 

 

牛乳に粉を入れてさらに栄養アップみたいなのも

流行っていて、それと牛乳を飲ませてましたーー🥛

 

 

 

 

 

症状がなくてもアレルギーがある😿

ということがわかったので、皆さんも

自分自身や、子供のアレルギーを

調べることをおすすめします。。💦

 

 

保険適用です😌

アレルギー検査系は保険でできますが料金高めでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてピロリ菌の抗体検査もついでにしました。

 

こちらに関しては特に理由もなく、患者さんが

比較的希望されることが多かったので思いつきで💡

 

 

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 

 

 

 

 

ピロリ菌陽性!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっっ!? 

 

あなた、まだとても若いですよね!?🫢

 

私も主人もピロリ菌の検査は陰性です。

ピロリ菌はもともといません。

 

 

 

 

どうして??  うーーん。。?

ちなみに私の父は陽性でした。除菌終了しています。

 

 

 

 

 

 

 

胃カメラをするのはきっと嫌だと思うので

もうしばらく様子見かな。。

 

 

 

 

でもタイミングを見て

胃カメラ&除菌薬服薬してもらおう✋

 

 

 

※もしピロリ菌が陽性の場合は、1週間除菌薬を

内服するのですが、保険適用にするには

胃カメラ検査が必要になっています。

 

 

 

 

 

 

今回の血液検査の結果が意外すぎて

びっくりしました🫢

(両親が陰性なのにピロリ菌陽性ってー💦)

 

 

 

 

 

みなさんもまずはピロリ菌がいるかいないか、

知りたいと思われる方がいましたら

いど胃腸科クリニックへお越し下さい🏥

 

 

 

ピロリ菌検査は血液検査1本でできます。

保険適用です😌

 

予約はいりませんので受付にお声かけくださいね🙂