0596-28-3357

スタッフブログ

今までないような空間だったザコンダーハウス

2024年3月1日

こんばんは🌙

いど胃腸科クリニック事務長です。

 

 

 

 

今日は都合により午前休診、

15時からの診療でした🙏

 

 

午後からご来院いただきありがとうございました☺

 

 

 

 

 

 

 

 

先日名古屋に行ってきました🚃

 

 

 

 

中国料理「ザコンダーハウス」へ。

 

 

 

一度行ってみたかった!✨

ちょうど名古屋に用事があったので

前日電話をしたらOK。

 

 

 

 

 

お店に入った瞬間、ここ何!?という感覚に

陥りそうな雰囲気でした。

 

 

 

今まで行ったことのない感じだなと❣️

 

 

 

 

 

1926年に造られた旧名古屋銀行本店から

 

ザ・コンダーハウスとしてレストランに

生まれ変わりました✨

 

 

当時、富の象徴として現代では考えられないほど

贅を尽くして建てられた希少な銀行建築。

 

 

なるほど。だから普通の作りじゃない感覚だったんだ

 

 

 

 

 

 

 

大きな扉を開けると目の前にはレッドカーペットの

華やかな階段。

違う空間に来たみたいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人でも居心地がいいよう壁側の席を用意

してくれたり気遣いもよかったです。

 

 

 

 

 

 

ゆったりとしたソファで居心地もいい~

 

 

 

 

 

私の中華と言ったら餃子の王将やとん亭なので

また違った感じの料理でした。

 

 

 

もちろんお味はよかったです💛

 

 

 

 

名古屋に行く機会があったらぜひ。

おすすめです♪

 

 

 

 

 

 

帰りは靴を見にいきました~。

ルタロンの靴かわいい

 

 

 

普段あまり履かないような靴を買いました☺

 

 

 

 

 

 

 

そういえばクリニックのホームページも桜🌸

春バージョンにしました😊

 

 

 

3月もよろしくお願いします☺️