0596-28-3357

スタッフブログ

はじめまして🌱

2023年12月21日

 

はじめまして🌱

10月からいど胃腸科クリニックで看護師として働かせて頂いている

金森と申します。

 

以前は約6年間消化器内科のクリニックで勤務しておりました。

 

 

以前のクリニックでも胃カメラのサポートはさせてもらって経験はあったのですが

鼻からの胃カメラは初めて見させて頂きました。

 

 

 

鼻からのカメラ❓自分自身は口からの胃カメラしか経験がないし鼻がツーンとして痛そう🤧と勝手にイメージしていました。

 

 

 

患者さんはどんな風に鼻からのカメラ検査を受けていらっしゃるのだろうか❓実際私も体験させて頂きました。

 

鼻の通りを良くする鼻スプレー、鼻の麻酔のゼリー、喉の違和感を抑えてくれる氷を口の中で溶かして、カメラと同じ太さのチューブを鼻から挿入するまでを体験させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

えっ❓ツーンもしない❓痛みもほとんどない。麻酔の順番や痛み止めの工夫が色々と考えられていて凄い❗️と思いました。

 

 

 

胃カメラはオエッとするイメージが強いと思いますが😕

今回鼻からの全処置を体験させてもらってこんなに楽に検査ができる事を改めて知りました。

 

 

 

最近胃の調子が良くないな❓でも検査は‥と考えていらっしゃる患者様がおみえでしたら一度いど胃腸科クリニックへの受診、電話でのお問い合わせ、ホームページなどをご覧下さい。

 

 

来年1月、2月のご予約もお取り出来ます。

 

 

 

こんなに楽に検査が受けられる事をもっと早く知っていれば…🤔

と思ってしまいました。

感じ方には個人差がありますが。

 

 

 

これから患者様から信頼され少しでもお役に立てるように仕事をさせて頂きたいと思っております。

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

ちなみに私は大の愛犬家です

我が家では3匹のワンコを飼っています。

 

 

 

愛犬家の方がおられましたら是非わんちゃんのお話も聞かせて下さいね🐶

IMG_7657.jpeg