0596-28-3357

スタッフブログ

受験生必見!インフル予防薬あります

2023年12月19日

いど胃腸科クリニック事務長です☆

 

 

 

急に寒くなりました⛄

 

 

今の時期は予防接種をしていても
インフルエンザにならないか心配💦

 

 

 

 

当院ではインフルエンザの予防投与も

行っています💊

 

 

 

 

知らない方もいらっしゃるかと思いますが、

インフルエンザ予防は、ワクチンだけでは

ないんです!

 

 

 

 

 

 

 

基本はインフルエンザワクチン接種💉

 

接種してもインフルエンザになる方も

いますが、症状が通常より軽くすむなど

やはりワクチンの重要性はあると思います。

 

 

 

 

 

その他に、どうしてもこの日だけは、、

という大事な日もあるかと思います!

 

 

 

 

中学受験、高校受験、大学受験📖

どうしても休めない仕事、

結婚式や同窓会、などなど。

 

 

 

家族がインフルエンザになって、自分が

予防したい時も希望される方もいます🙂

 

 

 

 

 

この時期は特に受験を控えている
ご本人や家族の方は特に心配されると思います😢

 

 



 


お薬は自費になりますが、今年も既に
処方させていただいた方が
何人もいらっしゃいます🙌

 


人生を賭けた大事な​日にインフルエンザで
実力を発揮できなかったら、本当に悔やみ
きれないですよね(><)

 

 

 





 

 

 

診察時に試験日(大事な予定日)を言ってもらい、

先生が「この日から飲んで(または吸入して)」と
お薬の種類、飲み始める日を指示させて頂きます。

 

 

 

 


大事な日のためにインフルエンザ予防薬が
必要な方は受診して下さいね!!🙌

 

 



インフルエンザワクチンも引き続き
していますので、ご希望の方はご来院下さい😉