0596-28-3357

スタッフブログ

蜂に刺された患者さんが次々と

2023年8月15日

いど胃腸科クリニック事務長です🙂

 

 

 

午前中は台風すごかったですね🌀

でも思ったより伊勢に被害はなかったようで

ほっとしました。

 

 

 

当院は今日から通常診療していました🏥

午前はやはり患者さんは少なかったです。

 

ですのでデジタルサイネージ📺

(クリニックのテレビ画面で流れる映像)の

新しいスライドを作る作業が進みました😉

 

 

 

 

アイデアは浮かぶけどやりたい事だらけで

いつも思ったより進まない🥲

 

今日は時間があったので達成感👌

患者さんが少ないのはいいのか良くないのか⁇😁

 

 

 

午後からは混んできましたよ🙌

 

 

 

 

 

 

今日は蜂に刺された患者さんが何人も来院🐝

 

こんな台風の日に蜂⁉  と思いましたが、

患者さんが台風に備えて植木鉢や外の物を

片付けしていた時に刺された、と

言っていたのを聞いて、納得。

 

 

3か所刺された方がいて

腕、お腹、お尻を刺され、見えている部分の

腕がパンパンに赤く腫れ上がっていました⚡️

 

 

 

 

 

注射をして内服と軟膏を処方させてもらいました💉

「注射してもらうと安心するわ~」と

帰りのお会計の時おっしゃっていました。

 

 

 

(私も蜂に刺されたことあるからわかる~

びっくりしたのと激痛😭

すぐ注射してもらいましたもん)

 

 

 

 

 

 

 

 

秋までは まだまだ蜂が活発な時期🐝

 

 

もし蜂に刺されるようなことがあったら

いど胃腸科クリニックに来院して下さい🙂

 

 

 

 

 

明日は企業健診の健康診断が多いです。

よろしくお願いします😊