0596-28-3357

スタッフブログ

夏に常備している塗り薬

2023年6月23日

いど胃腸科クリニック事務長です♫

 

 

 

この前夜店に行ったら蚊に刺されていました😱

 

 

かゆいのは嫌だし、掻くと傷になって

この年齢になると皮膚に跡が残る。。。😥

 

 

掻かないのが一番‼

とわかっているけど痒いのは止まらない⚡️

 

 

 

 

そういう時には

 

オイラックスHかリンデロンVGを塗っています‼︎✨

 

 

薬局にもオイラックスという名前の軟膏や

ムヒとか(古い?)ありますが、

 

強さや効き目がやっぱり違います💫

病院処方がベストです👌

 

 

 

ちなみにすご~く痒い時には

私はアレルギーの内服も飲みます💊

 

 

 

 

 

子どもたちも夏はよく虫に刺されるので

リビングに塗り薬を置いてあります。

 

 

梅雨から夏はダニが発生しやすい時期💧

ダニは本当にかゆい⚡️

 

 

 

 

院内処方でお渡しできるので

ダニや虫刺されをしたらご来院下さいね😉

 

 

 

💠

 

 

 

昨日はジャンティーユさんへ1人ランチ😄

 

 

 

 

カウンターがあるので1人でも

ゆっくり食べれます🤭