0596-28-3357

スタッフブログ

さぁ、行っといで。

2023年3月17日

いど胃腸科クリニック事務長です🙂

 

 

 

 

今日もそうでしたが、大学が決まり

麻しん、風しんなどの抗体検査を

する方が来院してくれます!

 

 

今日は、高校を卒業した男の子が

おばあちゃんの受診と一緒に来てくれました。

照れる年頃なのに おばあちゃん嬉しいだろうなぁ☺️

 

 

 

 

また、進学、就職で健康診断をする方も

とても多いです(^^)

 

 

新生活に向けて来られる方が多いので

この時期が来たーと毎年春を感じます🌸

 

 

 

 

 

 

 

福島県南相馬市が制作したポスターが

ニュースで流れていたのを思い出しました。

 

 

 

新たな門出を迎える若者の背中を押すような

温かいメッセージです。

 

 

 

いままで暮らしていた小さな町を出ることは

楽しみでもあって でも不安もある。

 

そんな若者を町全体であたたかく応援する

メッセージです。

 

 

キャッチフレーズは「さぁ、行っといで。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊勢も「行っといで」「行っておいで」という

言葉はよく使うので、何か似た感じがしました。

 

 

新しいところに飛び込むのは楽しみもあるけど

不安もあると思う。

 

 

 

若いうちにしかできないことを、

自分の人生だから好きなように

いっぱいチャレンジしてほしいです✨

 

 

バカバカしいことも無駄じゃない。

常識の外にも道がある。

 

 

 

伊勢の若者にも同じようにエールを

送りたくなりました😌❣️