0596-28-3357

スタッフブログ

インフルエンザ急増

2023年1月11日

いど胃腸科クリニック事務長です☆

 

 

 

 

今日の発熱外来の午前枠の検査結果

 

 

コロナ陽性より

インフルエンザ陽性者のほうが

上回っていました。 初めてです。

 

 

また今日はインフルエンザ予防薬の薬を

希望する方が数名いらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

熱があったらどっちに感染しているか、

はたまた普通の風邪か、

検査をしてみないとわかりません。

 

 

 

インフルエンザワクチンは今日も

接種する患者さんがいました。

 

 

まだインフルエンザワクチンありますので

ご希望の方はいらして下さい。

 

 

 

 

⭐️

 

 

 

 

 

 

ヤマダ電機近くの南家のうなぎ屋さんに

行ってみたくて、この前行ったら待ち人数が

多かったのであきらめました🥲

 

 

 

何にしよう~?って思ったけど気分はうなぎ。

いつもの千代幸に行きました。

南家から千代幸って距離あるから

そのまま南家で待ってもよかったんじゃ‥。

 

 

 

 

 

 

 

 

結局うなぎ(特にごはん)たくさん食べれないので

このハーフ&ハーフが私にはちょうどいいかも。