0596-28-3357

スタッフブログ

コロナワクチン後の抗体検査

2022年4月6日

こんばんは🌙

いど胃腸科クリニック事務長です。

 

 

 

 

今日午前中は多くの患者さんが来院して

下さり、待ち時間がとても長くなって

しまった時間帯がありました。

 

 

 

 

 

少しでも患者さんの待ち時間が少なくできるよう

スタッフ皆でいつも考えています。

 

引き続き努力していきますので

よろしくお願いします😌

 

 

 

 

 

 

 

今日、コロナワクチンの抗体検査を調べたい

と親子で来院して下さった方がいました🏥

 

 

 

 

 

この検査はコロナワクチンを2回接種後、抗体価を

調べることで、コロナウイルスに対する免疫を

獲得できたかを確認することができます。

 

 

血液検査で分かります💉

 

 

 

 

 

 

 

現在コロナワクチン3回目接種を

世の中がしている中、接種するかしないか

迷われ、抗体価が高かった場合、ワクチンを

打たない選択も視野に入れてだと思います。

 

 

 

 

 

私も抗体価を調べたことがあり、平均よりも

抗体価が高く、3回目打たなくても

いいんじゃない!?という数値でした。

 

 

 

 

 

ですので3回目の早い時期の医療従事者枠

では申し込まず、ワクチン見送ろうかな?

と思っていました。

 

 

 

 

 

 

が・・

 

 

 

 

3回目ワクチン開始時はファイザー社ワクチン枠に

皆が殺到し、予約が取れない日がずっと続き、

当院への問い合わせ電話もかなり多かったので、

 

私の気持ちもすっかり変わり💦やっぱり3回目

打とうかなと気持ちになり接種に至りました。

意思弱いなー🤣

 

 

 

 

 

 

新型コロナ抗体検査は自費になります。

 

 

コロナワクチン後の抗体価を調べたい方は

予約は必要ありませんのでお越し下さいね🙆‍♀️