0596-28-3357

スタッフブログ

今年こそはドクターズコスメ

2022年4月5日

いど胃腸科クリニック事務長です。

 

 

『ドクターズコスメ』ってご存知ですか?

 

 

 

2.3年前から取り入れたいと思っていて

去年から徐々に勉強していたドクターズコスメ。

 

 

 

 

ドクターズコスメとは、皮膚科など医師に

よって開発された化粧品。

クリニック・医療機関で専売されている

化粧品やサプリなど。

 

 

 

 

通常の化粧品とどう違うか。

 

 

 

 

皮膚の専門家が有効成分やサポート成分に

こだわり研究開発を行っている点です。

 

 

高品質で配合成分の合有濃度が高いものが多く

肌悩みにあった効果が期待できるという点です!

 

 

 

 

 

ドクターズコスメのこと、

どんなメーカーがあるか、など周りの友達や

知り合いには知っている人はあまりいません。

 

 

 

かといって私も 興味はあったけど結局近くで

買える化粧品だったり、お気に入りのデパコスで

満足していましたが、今年はしっかり勉強して

クリニックに取り入れたいなと思っています🙌

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは今考えているのは、超人気の‼︎

リビジョン、ゼオスキンですかね✨

他もいっぱい取り入れたい🙌

 

 

 

(入れても内科診療が優先なので待合室にパンフレット

置いたり目立つようには考えていません。

興味があり知る人のみにするつもりです😌)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと学んでいますよー。

東京から伊勢まで担当者が来てくれて

成分から使い方まで説明を数時間しっかり

聞きました👌

 

 

 

もう取引はしています📄😊

 

 

 

 

 

 

ただ、今はコロナワクチン、発熱外来、

あと3か月で伊勢市がん検診が始まるので

超多忙になります💦

 

 

 

 

 

まずは内科、外科のクリニックの仕事を

しっかり果たし、優先しなければならないので

ドクターズコスメ先延ばしになるかも、、、

 

ですが日々勉強はしていきます。

 

 

 

 

興味のある方は事務長にお声かけください^^