0596-28-3357

スタッフブログ

3回目のコロナワクチンはいつから?

2021年12月21日

こんにちは!

いど胃腸科クリニック事務長です。

 

 

 

最近患者さんからコロナワクチン3回目の

ことを聞かれることが増えてきました

 

 

テレビや新聞でも最近聞きますよね👂

 

 

 

私たち医療従事者は予診票などが

市から届きました

 

 

1月に3回目接種が始まります。

 

 

 

 

予診票には前回接種した日付も

印字してくれています

(助かる〜)

 

 

 

 

また、接種証明書と予診票は一枚の紙に

なっているので忘れることが少なくなりますね。

 

 

 

 

 

 

高齢者の方の接種の開始は

まだ用紙が届いてはいませんが、

当院では2月から接種できるように

なるのではないか?と思われます。

 

 

現段階ではまだ未定なので

市が決定したらお知らせしますね。

 

(いせトピアや福祉センターなどで行う集団

接種はもう少し早く開始するのかも??)

 

 

 

 

今日もよろしくお願いします