0596-28-3357

スタッフブログ

自分だけのアクセサリー

2021年11月1日

こんにちは🙂

 

 

秋晴れのいいお天気が続いていますね

 

11月がスタート⭐︎

 

 

 

 

今月も企業健診の健康診断の予約を

多くいただいています。

いつもありがとうございます🥰

 

 

 

 

 

 

志摩へ『真珠の里』に行ってきました(^^♪

 

 

 

 

 

真珠のできる過程を教えてもらった

あと、たくさんある貝の中から

一つ貝を選びます。

 

 

選んだ貝をナイフを使って真珠を取り出し、

塩で洗い布でツヤ出し。

ピカピカになりました✨

 

 

 

私が取り出した真珠は7.6ミリでした😎

 

 

その後は好みのアクセサリーを

選んで真珠に取り付けてもらいます👐

 

 

 

 

ストラップ、ブローチ、ネックレスなど。

 

 

 

 

 

 

自分で選んだ貝から真珠を取り出し

アクセサリーができるなんて嬉しい😄

 

 

 

 

 

 

志摩は少し遠かったですが、

志摩市から定期的に通院して下さっている

患者さんが何人かいます。

 

遠いところから通って下さっていることを

思いながら運転していました^ ^

 

 

 

 

 

自分で作ったアクセサリー大切にしよう🥰

 

 

 

11月もよろしくお願いします