0596-28-3357

スタッフブログ

家時間

2021年9月21日

こんにちは😊

いど胃腸科クリニック事務長です

 

 

 

 

コロナが始まってから、成長した子どもたちと

家で過ごすことが増えました。

 

 

それまでは部活や、友達と遊びに行ったり

家族みんなそろってゆっくり過ごすことが

少なくなってきて。

 

 

それはそれで子供の自分の世界が広がって

楽しみでもありますが

 

コロナ禍の今は小学生の頃のように

皆で過ごす時間が増え嬉しく思っています。

掃除やご飯など家事が増えてますが、、😂

 

 

 

 

 

 

 

昔、習い事熱心に行ってたなー、と

ふと思い出しました。

 

 

仕事から居残りの幼稚園に迎えに行って、下の子の

世話や、ご飯にお風呂にすることあるのに

ピアノの練習もよくみてたものです。

 

 

気持ちに余裕がない時もあり、ついついきつく

言ってしまったことも。

 

 

怒ったこと、ぎゅっと抱きしめたことも

もう 多く忘れてしまっているようで、

 

 

 

10年前のことを忘れてしまっているなら

もっと一緒に好きなことをすれば

良かったなー、なんて

 

 

 

 

 

 

その時は強く思っていました。

ここで断念したらきっと

最後までやる力がつかなくなって

教育上よくないと、信じていたんだと思います。

 

しっかりしつけをして

もっと頑張らなければ、と思っていたのでしょう

 

 

 

 

今は

気楽にほどほどに過ごすことのほうが

ずっと大事だと思っています😌

 

 

 

 

 

いつからか そう思うことにしたので

歳の離れた下の子はあまり手もかけてないけど🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

連休は、家族と過ごすことで昔の事を

ちょっと思い出した日でした😉

 

 

 

 

 

連休中に行ったところはたいやき屋さんくらい。

 

 

 

真面目に緊急事態宣言守ってます🤣