0596-28-3357

スタッフブログ

コロナワクチン2回後の抗体数値

2021年9月13日

こんにちは🙂

いど胃腸科クリニック事務長です。

 

 

 

先日、新型コロナワクチン2回接種後の

抗体検査をしました

 

 

 

最近テレビで2回接種後の抗体を調べる

ニュースをよく見かけるようになりました。

ちょうど患者さんからもこの検査の

お問い合わせもいただき、

 

私もどれくらいの抗体ができたのかな?と

気になったので検査をすることにしました😉

 

 

 

 

 

私が接種した日は

1回目が5月9日

2回目が5月30日

ファイザー社製ワクチンです。

 

 

 

2回目接種後からもう3ヶ月が経過しました

 

 

 

私の抗体価は….

 

 

 

 

 

 

 

7449  でした

 

※50以上だと抗体がついている

ということになります。

 

 

 

結構高い数値で自分でも驚きました‼︎

予想よりかなり高かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この方は過去に感染して、さらにコロナワクチンを

2回接種した数値みたいです。

 

 

 

 

 

 

 

安心感は得られましたが

高くても、低くても、引き続き今まで通り

感染予防をしっかりしていくだけです👌

 

 

 

 

 

 

 

希望される患者さんは当院で検査ができます。

血液検査で5日くらいで結果が出ます。

保険は適応されないため自費になります

 

 

 

コロナワクチン接種後3週間以上経過した方が

対象となります。

 

 

この検査は新型コロナウイルス感染時の症状の

ある方には適応できません。

 

 

 

 

 

 

2回接種を受けて自分がどれくらい抗体が

できたかな?と確認したい方、検査できます😉