0596-28-3357

スタッフブログ

職員健康診断をしました

2021年9月8日

こんにちは🙂

いど胃腸科クリニック事務長です。

 

 

職員健康診断があり、血液検査、胸部レントゲン

心電図などしてもらいました

 

 

今年も異常なく健康体で安心しました

 

 

私は血液検査の結果ですぐに見るのはHbA1c

(ヘモグロビンA1c)です🤭

 

 

母が糖尿があるので、私も気になっていて

いつも真っ先に数値を見ます

 

 

良かった。今のところ遠いところにいるようです😅

 

 

 

 

一般健診採血項目の他、感染症のHBs抗体も

調べてもらうのですが、今年も抗体があって

安心しました

(医療従事者でB型肝炎ワクチンを接種していた

場合、抗体が陽性のほうがいいのです

 

 

H Bs抗体

5年前890→2年前280→去年100.6→今年は85.5

だんだん抗体が減ってはきているので、何年後か

B型ワクチン接種したほうがいいだろうと思います

 

 

 

こうして自分の身体の健康状態を知るのは

必要なことなので、皆さんも1年に1回は健診を

受けましょうね😉

 

 

 

 

 

 

そして、、

テレビなどで最近よく見る

 

新型コロナワクチン接種後の抗体検査

調べてみました

 

 

結果は1週間近くかかるので、また結果が出たら

教えますね🙌

 

 

ドキドキ〜🤣