0596-28-3357

スタッフブログ

目標&公式LINE

2021年6月7日
  • こんにちは☺ 

いど胃腸科クリニック事務長です。

 

 

6月で2021年上半期が終わり、

来月はもう下半期がスタートします。

 

今月はスタッフ個々で下半期目標を

決めるという時期になります

また上半期の振り返りもします

 

 

大きな目標設定ではなく、小さくてもいいので

達成できそうな目標をいくつかたてます

 

 

 

皆それぞれ、自分の成長のために、

患者さんのために、

スタッフ同士仕事をしやすくするために、

様々な目標を立てています

 

 

 

 

 

 

私は毎年年末に⛄

昨年たてた目標を振り返りながら

来年の大きな目標を決める、ということを

ずっと続けています。

今回スタッフの目標を見て、このブログを書く

回数を増やしていこうと思いました

 

 

 

 

 

 

 

年末にする目標設定は、すぐに達成するもの

ではなく『ちょっと難しいかな』

と思うものを設定します。

 

 

目標を立てる時は『ちょっと難しいかな』と

思う目標でも、1年後には振り返ってみると

7割ぐらいの項目が達成しています。

 

 

 

3割くらいは状況が変わったり気持ちが

変わったりでうまくいかなかったこと、

手がまわらなかったこと

そしてそのかわり、年始には思いも

よらなかったことを始めたりしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ目標は達成できそうで、

 

クリニックの公式LINEアカウント

 

が今月末には出来そうです

 

 

最終調整している段階で、現在は

●LINE公式アカウント作成

●新型コロナワクチンの準備

●新しく入ったレントゲン機械のこと

●明日から始まる伊勢市胃がん検診予約の準備等

やること、確認ごと、いっぱいです!

 

毎日すごく、忙しいですがみんなで

しているので楽しいです😁

 

 

 

いよいよ明日、一年で一番混雑する日

胃がん検診予約初日スタートです!