0596-28-3357

スタッフブログ

コロナワクチン2回目

2021年6月1日

こんばんは☺ 事務長です。

 

 

先週コロナワクチンの2回目接種をしました💉

 

1回目は大きな副反応がなく経過しました。

2回目は発熱する人も多いということで、

少しドキドキ。

 

当日は何もなく、大丈夫そうなんて

思っていました。

 

 

がしかし夜中に極度の寒気がして起きて、

とっくに収納した毛布を引っ張りだして

 

朝起きたら38度超えの発熱で久しぶりに

辛かったです(T_T)

 

 

 

解熱剤と漢方を処方してもらい

飲んだらすぐに体が楽になり普通に過ごせて

時間がたつと寒気の後にまた熱が上がり、

薬を飲んで楽になるといった感じでした

 

 

辛かったけど、コロナにかかったらもっと

これより大変なのかなぁと考えたら

これくらいの副反応はよしとしなきゃね。

 

 

 

今回思ったのは、副反応にはやっぱり

 

解熱剤、本当によく効いて助かりました。

漢方薬で回復

 

 

 

最近、高齢者接種対象の患者さんが

解熱剤の処方を希望される方が多いです。

心配になる気持ち、わかります

 

 

 

これからコロナワクチンを接種してもし副反応など

出た場合は薬の処方をさせてもらいますので

無理しないで薬に頼って下さいね。

 

 

 

 

 

 

初夏を感じる果物。今年初のびわ

 

 

みずみずしくて美味しい😋