0596-28-3357

スタッフブログ

熱中症

2020年8月2日

 

みなさん こんばんは

今日から8月ですね🌻

月が変わるたびに

月日が過ぎるのをつくづく早く

感じます

 

 

今日も暑い中 伊勢がん検診や

特定検診などでたくさんの

ご来院 ありがとうございました😊

 

 

 

長いジメジメした雨も終わり☔️

気温が一気に上昇し 夏本番到来ですね☀️

まだ暑い夏に体が対応して

いないこの時期は

 熱中症に気をつけたいですね!

 

この前も 外で長時間作業されてた方が

熱中症の症状で来院され

点滴をさせて頂きました

 

 

熱中症の原因は、体温が上昇し
体温調節機能のバランスが崩れ
体内に熱が溜まってしまうことです



気温や湿度が高い時
炎天下での活動には注意しましょう⚠️



頭痛、筋肉のけいれん、めまい、倦怠感、吐き気などがある場合は 要注意です

 

体温調節を 脱ぎ着できるもので

調節し 適宜休憩✨をとり

こまめな水分補給🥤心がけましょう

 

今月のボードも 又新しく

なっていますので どうぞ

ご覧ください🌻🌻