0596-28-3357

スタッフブログ

きれいな持ち方に

2020年5月19日

みなさん、こんにちは(^-^)

 

長かった子供たちの学校休みの間に

気になったこと

 

 

箸の持ち方とえんぴつの持ち方です

 

前から声掛けはしていて、毎日の日常で

気付いているものの

それ以上は何もしていませんでした

 

大人になった時、やっぱりきれいな

箸の持ち方をしてほしいなと。。

 

親の責任だわ

 

 

矯正練習箸と矯正えんぴつを買いました。

 

えんぴつは小学生の子供用

 

お箸は小学生と中学生の子供に

最初、この「きちんと箸」を買いましたが

色の部分がすぐ外れます。

 

 

エジソン箸を買い直しました。

こちらのほうがgood☆

結構いいですよ!

 

すぐには直らないけれど、毎日使って

時間をかけてきれいな持ち方

目指してもらいましょ

 

 

明日も通常診療しています。

よろしくお願いします☺