0596-28-3357

スタッフブログ

子どもの勉強で便利だったグッズ

2019年7月9日
みなさん、こんにちは。
すっきりしない天気が続いていますsad


もうすぐ夏休み
子どもの学年が上がるにつれて宿題も
増えてきて、いつの間にか勉強机が
ノートやプリント、文房具ですごい状態に
なってきましたcheeky


なかでも消しゴムのカスが机に
散らばっているのがいやで
百均で
ミニちりとり&ほうきを買って
『消しかすが出たらこれでキレイにしてね』
と渡しているものの最初だけで
あまり使っていません😵


使ってもそのままだったり、床に消しゴムの
カスが落ちていたり、どうにかならないかなー、
と思っていたところいい物を見つけました





手の平サイズの消しカスクリーナー

自動で消しカスを吸い取ってくれるので
使う毎にゴミ箱に捨てなくていいので楽

子どもも楽しいみたいで、
よく電源を入れてゴミを取っています



こちらに変えてからは
机や床で消しカスを見る事がなくなり、
ちょっとしたストレスがなくなりました


ダイニングテーブルで宿題しても
すぐキレイになるので買って良かったー♡




1つ買ってよかったのでもう1つ買った↑
てんとう虫に見えるけど、、




イチゴです



同じように思ってる方がいましたら
消しカスクリーナーおすすめです☆