0596-28-3357

スタッフブログ

テレビでアニサキス症

2019年3月15日
みなさん、こんにちは☺


前回のブログがココット山下さんのことだったので
便乗しますが私は「山下製パン所」へ
よくパンを買いに行っています(^^)/



今日も行ったのですが、いつも店員さんに
「6枚切りでよかったですか?」
と言ってもらい、スライスが始まります。

色んなパンがあり、他にも食べたいな~と思いつつ
いつも、大好きな食パンと、バタールを買います。
よく行きますが、実はその2種類しか
食べたことがありません(笑)

昔は細長いパンを「フランスパン」としか
知らなかった私ですが、バタール、
バケットなど種類があることもここで知り、
バケットより短く、太さがあり
モチっとした食感のバタールが好きです



パンが好きなので、他のお店も
回りたいなと思います
おすすめのパン屋さんがあったら教えて下さい
(^o^)/



今日は朝のテレビでアニサキス症の
特集をしていました
食中毒第一位がアニサキス症で、初カツオが
ピークになる4月、5月にアニサキス症が
多いとのことでした。

(アニサキスも食中毒の一種なんですね。
食中毒は下痢や嘔吐のイメージがあったので


そういえば去年その時期に、続けてアニサキスを
先生が鉗子で取り除いていたfrownと思い出しました。



そんなアニサキスのニュースを見ても
魚好きの私はきっと刺身を食べると思います

皆さま、もし胃に痛みなどありましたら
いど胃腸科クリニックに胃カメラ検査へ
来て下さい!frown


明日は土曜日で夕方17時まで診察しています。
新しいスタッフが加わります。
よろしくお願いします