0596-28-3357

スタッフブログ

職員健康診断

2017年12月21日
みなさんこんにちはsmiley
 
昨日は私の健康診断をしてもらいました
もちろん、いど胃腸科クリニックで
 
前日の夜はやや夕飯を少なめにし夜食も食べず(笑)健診に挑みました!!
 
まずは血液検査💉

さすがYナース!採血上手

血管の細い患者さんから
『あんた上手にするなあ・・』
と採血時の会話をよく耳にします
その手は武器ですなと思いながら次の検査へ。


その間、採血したスピッツを院内検査にかけます。
 
貧血、白血球、赤血球などの数値が1分で
結果が出ます
 
また、一般的な項目の血液検査は30~40分で
結果が出ます
 

さてさて、、次は身長、体重、腹囲測定。
(体重が!去年より2キロ増加。。。
やっぱり。。


続いて 血圧測定、胸部レントゲン、心電図検査


最後に先生の診察です!
 
そして、血液検査の結果が・・・
 

血液検査は大きな異常はなく一安心
でも、せめて体重は去年くらいに戻したいですcheeky


もうすぐクリスマスがあって、
クリスマスが終わったら年末で、、
その次はお正月で。。。
 
うーーん。。。
お正月過ぎてから食生活少し考えます