こんにちは。
いど胃腸科クリニック森田です。
すっかり梅雨の季節になり、
雨の日が続いて☔
ジメジメした日が日常になっていますが、
スーパーの店先などを見ていると、
すでに夏野菜がたくさん並んでいて
ワクワクします☺️
みなさんはどんな夏野菜が好きですか?
トマトやきゅうりなどの夏野菜には、
水分やカリウムがたっぷり含まれていて、
体にこもった熱を
逃がしてくれる効果があるそうです🎐
これからの季節の熱中症予防にも
ぴったりですね☺️
そんな夏野菜の中でも
私は最近
ハマっているトマトがあるんです🍅
それが、こちらの「さくらんぼトマト」
その名の通り
皮がものすごく薄くて
まるでさくらんぼを食べているかのような
プチッとした食感なんです🍒
気になるお味はというと…
決してさくらんぼの味が
するわけではないのですが😅
トマトの味がとにかく濃厚で
とっても甘いんです!
「これはもうフルーツなのでは……?」
と思ってしまうくらい、
本当に美味しくてお気に入りです🥰
ちなみに
トマトにたくさん含まれる「リコピン」は
紫外線によるお肌のダメージを
ケアしてくれる強い味方でもあります😎
美味しく食べて
内側から紫外線対策ができるなんて
嬉しいですよね☺️
今週末は台風の影響で雨模様ですが
それが去ったら
一気に本格的な暑さがやってきそうですね☀️
美味しい夏野菜をたくさん食べて
元気に過ごしていきましょう!




