0596-28-3357

スタッフブログ

どっち派👆?

2024年6月11日

いど胃腸科クリニック事務長です!

 

 

 

 

 

先日「天下一品」にラーメンを食べに

行ってきました。  発祥は京都で

三重には久居、鈴鹿、四日市にあります。

 

 

 

こってりのラーメンやみつきになります✨

久しぶりに食べたけど大好きなラーメンでした。

炒飯も食べてみたくて一緒に頼んだけど、これもおすすめ!

かなりお腹いっぱいになりました。

 

 

ネギたっぷりが濃厚のスープに合います🤗

食べたくなってネットで買ったこともあります。

 

 

 

 

 

 

 

また違う日。 

ラーメンの「一蘭」に行ってきました。

 

 

 

 

とんこつラーメンで福岡発祥で全国にありますが

 名古屋も店舗多いです。

 

 

 

お店の中はカウンターで一人席。

仕切りが全てあるんです。

これ、コロナが流行ったからではなく

もともとみたい。

 

 

友達と行っても仕切りがあるので一人の世界で

黙々と食べます笑

 

食券機でチケットを買ってこんな用紙を記入

 

 

 

 

好みをマルします。自分味のオーダーですね。

 

 

 

美味しかったーー!

 

 

前にスーパーで袋のラーメンで一蘭を

買ったことありましたが、こんな味でした。

また見つけることができたら買おうっと。

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、、、

 

ヒカキンラーメン みそきんって言うのかな?

なかなか手に入らないと思っていましたが

先々週の木曜日、コンビニに寄ったら

売っていましたーーー❗️

 

 

 

家族で分け合って食べました😋

 

もっと販売してくれたらいいのになー

 

 

 

 

 

みなさんはお好きなラーメンありますか?😉