0596-28-3357

スタッフブログ

電線に止まっているハトの話

2023年4月11日

いど胃腸科クリニック事務長です😊

 

 

今日もご来院ありがとうございます😊

 

 

 

 

『電線に止まっているハトのお話し』

 

 

 

電線に5羽のハトが止まっています。

その1羽が飛び立つ決意をした。

 

 

 

 

さて、残っているのは何羽??

 

 

 

4羽?

ファイナルアンサー?

 

 

 

 

 

 

正解は・・・

 

 

 

 

 

5羽、5羽です!!

 

 

 

 

 

 

 

当たり前だけど、

決意するだけじゃ何も変わらない。

 

 

 

 

 

飛び立つと決意したハトは

何もしなかった残りの4羽のハトと何も変わらない🫢

 

 

電線に止まったまま。

 

 

 

人間も同じ🥲

 

 

 

 

何かを決意した人と何も考えてない人は同じ。

 

 

 

大事なことは一歩前に踏み出すこと。

それも小さな一歩でいいと思う。

小さな一歩でいいから踏み出すことが大事。

 

 

 

 

 

 

春になり 新しい環境になったり、

何かをチャレンジしたいと思う気持ちが出る季節✨

 

 

 

 

さあ、私も色んなこと頑張ろーっと❣️