0596-28-3357

スタッフブログ

1人日帰りが続く😂

2022年10月11日

   いど胃腸科クリニック事務長です🔶

 

 

 

昨日は仕事関係で東京へ行ってきました🚅

 

お昼に予定があって終わってそのまま帰るのは

もったいなかったので、一人で恵比寿の

ガーデンプレイスタワーの展望ラウンジに

景色を見に行きました。

 

 

 

 

いい景色♡ 人はそんなに多くなかったです。

 

恵比寿ガーデンプレイス周辺は

イルミネーションの時期は結構人気みたいですね✨

 

 

 

せっかく東京に来たから泊まって色々行きたいなと

思う気持ちがありますが、子どもたちがいると

やはり家が気になるので夕方には新幹線に乗りました🤗

 

 

 

💠

 

 

 

 

 

 

そして今日は所用で九州へ🤣

 

朝に決まってバタバタでした。一人です😅

 

 

 

新幹線で最終地点の博多まで🚅

 

博多から、さらに九州新幹線に乗り換え

「つばめ」新幹線に乗って目的地まで行きました🏁

 

 

 

 

 

この「つばめ」新幹線、初めて乗りましたが

中の椅子が木でできていて、車内がいつもの

新幹線と違って雰囲気がかわいかったです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

駅弁を食べたかったのですが、やはり

コロナの時期なのでマスクを外して新幹線内で

食べるのが、自分も周りもいい気分しないかなー

と思い、駅弁をあきらめておにぎりに。

 

 

 

 

もちろん明太子にしました🍙笑

 

駅弁食べている人結構いました。

私が気を遣いすぎてただけか😅

 

 

 

 

 

用事が終わり再び新幹線へ乗り帰路へ。

 

熊本県まで行きましたが日帰りです(><)

 

 

つばめ新幹線は1時間に一本だったので

行きに待ち時間がありました☕️

 

 

 

博多駅でお土産コーナーを見て

帰りに明太子や博多ラーメン、お菓子を

買っていこ〜なんて思っていたら

 

帰りは乗り換え時間が5分💦

 

行きに買っておけばよかった😅諦めました

 

 

 

 

 

 

東京、熊本と2日連続で長距離移動だったので

疲れてしまいました🤣

 

二日間で一体どれくらいの時間座ってたんだろ⁇

(お尻痛い)💦

 

 

 

 

 

ここ数年、一人でどこでも行けるようになり

自分の行動範囲が広がっています。

 

 

今日九州まで行ったことは自分で褒めて上げたい🙌✨

 

 

 

今新幹線の車内でこのブログを書いています😄

 

お腹空いた〜。今日まだおにぎりしか食べてない😂

 

 

 

 

明日もいど胃腸科クリニックをお願いします☺️