0596-28-3357

スタッフブログ

10月からも保険証新しくなります!

2022年9月25日

こんばんは!🌙

 

いど胃腸科クリニックの中川です!

 

 

台風が次々と来たと思えば、

いきなり夜、肌寒くなりましたね🥶

 

皆さん体調管理には気をつけてくださいね!

 

 

🌰 🍂 🌰 🍂 🌰

 

 

8月になって国民保険の方は

皆さん新しい保険証に

変わられたかと思います!

 

 

【74歳までの方】は、

⚫︎グレー7月31日まで

⚫︎オレンジ8月1日〜7月31日まで

 

 

75歳以上の方】は、

⚫︎ピンク7月31日まで

⚫︎紫色8月1日〜9月30日まで

⚫︎緑色10月1日〜7月31日までと

 

今年は【75歳以上の方】は、

保険証が2回変わるみたいです!!

 

 

 

 

75歳以上の方】は

新しい緑色の保険証が

もう届いてると思います!🌿

 

 

来月から保険証を、

お間違い無いようお持ちください!!💦

 

紫色緑色

 

 

受付のところにも表示しております!😌

 

 

毎年保険証の切り替えの時期に

 

「新しいのが届いたから、

今までのを捨ててしまった!」

 

「新しいのと間違えて捨ててしまった!」

 

 

と言われる方も例年いらっしゃいますので、

紫色の保険証は今月末までです😂

 

 

あと今月も5日ほどですが、

保険証まだ捨てないでくださいね!😂笑