0596-28-3357

スタッフブログ

おとなでも

2022年7月31日

こんばんは🌙

いど胃腸科クリニック事務長です!

 

 

 

土曜日はお休みをもらって

少し遠出をしていました。

 

 

晴れた夏の雲が大好きです♡

 

 

 

 

 

 

最近、子ども向けのこんな本を見つけて

読んでいました🌼

 

 

 

 

 

 

流れの早い今の時代、生きにくいことも

たくさんあるはず。

 

 

そんな時代を生き抜くヒントを子ども向けに

書かれた本を見つけて。

 

 

 

大人向けの自己啓発本でも同じようなものは

いくつもありますが、なんといっても

わかりやすい🙌

 

 

すーっと頭と心に入ってきました🙂

 

 

 

 

 

 

【いいことを言うよりも、良い行動をとる】

 

 

【すぐに『きらい』『にがて』と言って

自分の世界をせばめない】

 

 

【『なぜだろう』と考える習慣を身につける】

 

 

【『失敗』を『失敗』のままにしない。

『経験』にする】

 

 

 

 

 

【迷ったときは、キツいほうを選ぶ】

 

 

【見た目ではなく中身で勝負する人になる】

 

 

【自分の時間と同じように他人の時間も大切にする】

 

 

 

 

 

子ども向けだけど、大人でも入っていける

本を読んで新鮮でした(^^)