0596-28-3357

スタッフブログ

中秋の名月🌕

2020年9月19日

 

こんばんは

 

9月中旬となり、

最近は過ごしやすい日も多くなってきました。

朝晩の気温差も、感じるようになってきて、

体調を崩される方も

増えてきているようです。

 

皆様もお気をつけ下さい

 

 

さて、当院の受付には

 

このような置物が飾られています

この飾りを見たとき、

「十五夜っていつだっけ?」

と…

お恥ずかしならが、今までちゃんと調べた事がなく…調べてみました

 

 

十五夜とは

1年で最も美しいとされる、

「中秋の名月」を鑑賞しながら、収穫などに感謝をする行事。との事でした。

 

ちなみに、

今年の十五夜は10月1日とのことです

調べていたら、お月見を楽しむのもいいな~と思ってきました

 

今月はお月見の飾りですが、

季節によって受付の飾りも変わります。

御来院の際に、ちらりと見て季節を楽しんでいただけたら嬉しいです