0596-28-3357

スタッフブログ

血液検査でわかったこと

2020年9月2日

みなさん、こんにちは(^^)/

 

 

職員健康診断があり、胸部レントゲンや

心電図、血液検査等しました

 

一般的な採血項目の他、感染症のHBs

抗体数値も調べてもらうのですが、

今年も抗体があったので安心しました

 

(看護師など採血など行う医療従事者は

B型肝炎ウイルスのワクチンを接種しているので

抗体が陽性のほうがいいのです

 

 

そしてもう一つ、

調べてもらいたかった項目が

 

この夏、仕事中も休みでも去年に

ないくらい汗がすごいんです‼ 

更年期のような症状がある気もするし😓

 

年齢的にも更年期!?と思っていました。

 

 

更年期の症状でプラセンタ注射をされる方が

多くいらっしゃるので、注射の回数を

増やしたほうがいいのかな?と

思っていたところに健診があったので

血液検査で調べてもらいました💉

 

 

結果は正常数値があったので

まだ更年期ではなさそうです。

 

 

この汗はマスクの影響ですね

 

更年期症状と思っていたのは

子どもの夏休みや

コロナで去年までとは違う生活に

なったからか~、と妙に納得しました🤣

 

 

患者さんとお話ししていると、

プラセンタ注射はしたほうが調子がいいと

皆さん言われるので、私も引き続き

プラセンタ注射はしていきます

 

 

自分では“この症状はきっとこの病気だ”

と思っていても、先生の診察、検査で

そうでない事があると思うので、身体の

不調などがありましたらご来院下さいね。

 

 

 

9月もよろしくお願いします(^-^)