0596-28-3357

スタッフブログ

自宅で焼きいも?

2020年1月16日
みなさん、こんにちは(^-^)


今日は休診日だったので、お休みです🙂

朝から部屋を掃除し、
昼からは実家の母からもらった
ホーロー石焼きいもを作ってみました。




私がスーパーの焼き芋を時々買って
いたのを見て、家で作れるらしいよ、と
秋にくれたのですが、何だか面倒で
新品のままずっと台所の隅っこに。。



そろそろ使ってみようかと
石も付いていて石をひいてそのまま
書いてある通りに火を通してみました


時間が足りなかったのか、出来上がりは
少し硬かったです😅



お芋の種類もあったのかな?
次は安納芋で、時間を長めにしてみます


昨日、院長は診療が終わってから
夜間診療の当番の日でした。

今の季節は風邪やインフルエンザ、
胃腸風邪も流行っています。

症状のある方は明日いらして下さいね。