0596-28-3357

スタッフブログ

花粉症

2018年3月12日
みなさん、こんにちは(^^)
いいお天気が続いていますねsmiley

3月に入ってから花粉症状が出てきました

鼻がつまる

鼻水が出る

目がかゆい

特に風が強い日や翌日は、症状が強く感じますcheeky

鼻水が出て、マスクが手放せない日・・
だと思ったら翌日は目がかゆくて
目が真っ赤になる日もあります

なので、今の季節は
目薬・点鼻薬・内服薬がかかせません

やっぱり薬を使うと症状が軽くなりますねー


最近、患者さんから診察室でも
「花粉症の薬ありますか?」や、
「先生とこ目薬ないやろか~?」
と聞いて下さる方、多くいらっしゃいます。

ご安心を😊

いど胃腸科クリニックでは、花粉などの
アレルギーのお薬も院内処方でお渡ししています。
ご希望のお薬がない場合は院外になりますが
処方させていただきます。



必要な方はおっしゃって下さいね(^_^)