0596-28-3357

スタッフブログ

ステンドグラスクッキー

2018年2月20日
みなさん、こんにちは!
今日は暖かくて過ごしやすい日ですねsmiley


先日、娘とクッキー作りをしました

宝石みたいにキラキラな
ステンドグラスクッキー
ステンドグラスクッキーとはその名の通り、
ステンドグラスみたいに透けているクッキーのこと

クッキー生地を型抜きしてアメを入れて焼けば、
可愛いステンドグラスクッキーの出来上がりです♡






まずクッキー生地を作り、型抜き
そのあと少しオーブンで焼きます。





型の空いているところにアメを入れます。
こちらはキュービィロップのアメ

あと写真にはないですが、
ぺこちゃんアメを砕いたのも作りました🍬





再びオーブンで焼いて出来上がり
アメは溶けて広がり
ガラスのように綺麗に透き通ります✨




チョコ味も





こんな感じに出来上がりました



簡単なのにキラキラ可愛い
ステンドグラスクッキーでした