0596-28-3357

スタッフブログ

「品のいい人」に変える言いかえ

2022年5月22日

こんばんは🌙

いど胃腸科クリニック事務長です。

 

 

 

 

 

 

今日は、諏内えみさんのクリニック向け

講演を聞きに行ってきました!

 

 

 

 

 

http://www.livium.co.jp

テレビや雑誌で大活躍。

「世界一受けたい授業」「ノンストップ」他

 

 

 

 

 

日常の生活に応用できる話し方、振る舞いから、

今日は参加者が医療従事者対象だったので

クリニック向けにお話をして下さり

あっという間に時間が過ぎていきました。

 

大変勉強になりました。

 

 

 

 

諏内えみさんはテレビや雑誌で見るのと変わらず

お綺麗で、立ち振る舞いも素敵でした✨

 

 

 

 

 

諏内えみさんの著書

「『育ちがいい人』だけが知っていること」

 

 

 

この題名だけ見ると、

最初から決まっている人だけ・・

という印象でしたが、今日もおっしゃって

いましたが

 

「育ち」と「品」は今から変えれます。

という言葉が印象に残りました。

 

 

 

 

 

普段の考え方や言葉遣い、振る舞いで

その人の印象が大きく変わると思うので

日々自分磨きをしていきたいなと思いました😌

 

 

 

 

 

 

🚋

 

 

 

 

帰りに名古屋駅でECHIRE(エシレ)の

マドレーヌを買って帰りました。

 

 

 

本当はサブレかガレットを買いたかったのですが

今日も売り切れで・・まだ買えたことありません。

 

 

 

マドレーヌおいしかったのですが私は

地元のシェルレーヌのほうが好き💛