0596-28-3357

スタッフブログ

一週間。解除されてよかったです

2024年8月16日

こんばんは🌙

いど胃腸科クリニック事務長です。

 

 

 

 

今日もご来院いただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

昨日、巨大地震注意の発令が解除されましたね😌

 

 

 

南海トラフの地震注意情報が発令された時は

まさかーー、地震、起きないよね!?

とドキドキしました⚡️

 

 

 

 

 

解除されてよかった

 

 

 

 

 

 

 

この前

 

観光客を見ながら

地震なんて関係ないような皆さんを見て

ちょっと安心🙂

 

 

 

 

心配し過ぎるのもダメだし

楽観し過ぎるのもね・・・

 

なかなか難しいです💦

 

 

 

 

 

 

注意情報が出されようが

台風が近づこうが(今回近づいていたのは関東でしたが)

 

日常は続いていくので

今日も仕事頑張りました🤗✨

 

 

 

 

 

 

今回の地震注意報でスーパーのお水が

なくなっていたりして お米も?

皆さん備蓄や地震対策しているんだなと。

 

 

 

まぁ、、こんなに南海トラフがくると言われて

本当に地震がきて何も対策していなかったら

周りに迷惑かけると申し訳ないですしね💦

 

 

 

 

 

 

何年か前に台風の備えでポータブル電源を

買ってあったので今回も充電👏

 

 

それをするだけでちょっと安心感が出ます。

 

 

 

 

 

今は地震関連の物が品薄だったり

ネットでは高くなっていますが

 

 

少し期間を置いて手に入りやすくなるのを待って、

またお水やトイレグッズなど

買い足そうかなと思っています😉

 

 

 

 

 

地震ももちろん

熱中症にも気を付けてください🙂

 

 

 

 

明日もよろしくお願いします🙌