0596-28-3357

スタッフブログ

涼を求めて

2024年7月9日

いど胃腸科クリニック事務長です🙂

 

 

 

 

 

 

まだ梅雨なのにこんなに暑い。。。

 

 

日曜日は外宮の赤福氷を食べに行きました。🍧

 

 

食べた瞬間涼しくなった~

 

 

 

 

 

 

今年は暑さ対策で買った物があります🙌

 

 

 

最近テレビで見かけるようになった「のれせん」

 

 

 

 

 

乗る扇風機です。 考えた人すごーーい👏

 

 

 

私、ゴールデンウィーク中にこれ買いました!

人気が出てきたからか、楽天では私が買った時より

5千円位高くなっているお店もいくつかありました

 

 

 

 

 

 

お風呂上がりって暑くて、せっかくシャワーで

さっぱりしたのに、また汗をかくという💦

 

 

脱衣所でこれに乗って涼みます。

下からふわーって風がきます🌬️

 

 

 

ドライヤーかける時も乗りながらしています。

 

 

 

気になるところは、、、

 

 

 

 

音が大きい!

自分がミキサーにかかっている感覚?

慣れたのと、結局ドライヤーの音でもう気にならない

 

 

 

洗面所の場所をとる

家族はよく足をぶつけてます

 

 

 

 

 

 

私はシャワー上がりの暑さが耐えられなかった

ので、こののれせんは買ってよかったと

思っていますが、

 

私以外の家族は誰も使っていません。。💦

 

 

 

 

体重計みたいに、乗ったら風が出るのですが、

乗ると振動で足がかゆくなる?

少し痛い?と言います。

 

 

私は全然感じないんだけど、、、。

 

 

 

ですので好みが分かれる商品だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと一つはハンディファン!

 

 

ただのハンディファンじゃなくて

真ん中のプレートのところがキンキンに

冷たくなる❄️

 

 

 

 

風当たりながら首とか顔、腕につけたら

気持ちいいー🙌

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つ。

買ってないけどこれいいなと思ったもの↓

 

 

 

 

車のフロントガラス用🚗

傘みたいにパッと開けて簡単設置。

 

 

 

面倒な作業を省略できて便利そう✨

 

 

 

 

 

今はもう

私が小さい頃の、昔の夏の暑さではないです💦

 

 

 

暑さ対策のグッズを使い

これからの夏乗り切っていきましょう!