0596-28-3357

スタッフブログ

載せる?載せない?

2024年6月5日

いど胃腸科クリニック事務長です🙂

今日は暑かった💦

 

 

 

 

 

先月こんなものがクリニックに届きました。

 

 

 

 

 

an・anの雑誌ページに掲載しませんか?

 

 

掲載金額すごく高いです💦

 

 

 

 

 

また別日。

 

 

 

秋に発売する「名医のいる病院 2025」

 

 

 

 

 

もちろん結構、、掲載料が発生します

 

 

 

 

 

何が言いたいかというと

 

 

こういう有名な雑誌や、全国の名医のいる病院の

本にクリニックが載っていると、

一般の方は『すごい!あの先生は有名なんだな』

と思いますよねー

 

 

 

 

もちろん名医の先生はいらっしゃると思います。

 

 

でもほとんどは、クリニック側が出版社に

料金を支払って本や雑誌に載せてもらう、

という事が多いと思いますよ💦

 

 

 

ただもしかしたら

全てのクリニックに案内を送らず、

内視鏡の件数が多いクリニックや特徴のある

病院にだけ「掲載どうですか?」としている場合も

ありますが、、

 

 

結局、本に載せてもらうために病院が

高い掲載料を支払う、という構図になります。

 

 

 

 

 

購入する時はこういうことも知っておいて

参考程度にしてもらったらいいかなと思ったので

今日は書きました😌

 

 

 

 

 

 

 

さて、いよいよ今週7日金曜日は

伊勢市胃がん検診予約日スタートです!