0596-28-3357

スタッフブログ

豆知識

2024年1月5日

おはようございます!☀️

いど胃腸科クリニック事務長です。

 

 

 

今日からクリニックの診療を開始しました✨

みなさんお正月はどう過ごされましたか?

 

 

私はというと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お正月、暇でした。笑

 

 

 

 

 

そして確実に肥えている💦

太りましたよ

まっ、当然ですね、、、😆

 

 

 

 

 

 

昔ならすぐ戻せたんだろうけど

今は 痩せなきゃ!感はどうでもよくなって

美味しい物を食べてしまうんですね~~

 

ぼちぼち頑張ります😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい年になり、西暦・元号も

当然変わりますよね🇯🇵

 

 

西暦がわかれば「令和何年か分かる」

これがすぐ出てくること知りました💡

 

 

 

令和=れいわ=018→18

この18を西暦の下2桁から引くだけ。

 

24-18=6→令和6年

となります。

 

 

 

 

 

仮に西暦がわからなくなったら

逆をすればいいですね。

 

令和の年数に18を足せば、

6+18=24→2024年

 

 

 

外国籍の方にも役に立ちそう💡

 

 

私たち事務は請求書類や申請など

西暦、元号は毎日書いていますが

 

あまり書かなくなって急に何年だっけ⁇って

思うことがあったら使ってくださいね(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆さま、

今年もいど胃腸科クリニックを

よろしくお願い致します🎍